ラッキーカラー,グッズ,ナンバー

手軽であっても無視できない影響があるのがラッキーカラー、グッズ、ナンバーです。
人それぞれによって違います。生まれた年月によって変わり、ひと月生まれがずれると変わってきます。
でもそれらが「そうなるもの」という既定路線ではなくて、「それが好きか嫌いか」「周りにあるかどうか」で、自分の人生が気に乗っているのか乗っていないのかの判断になります。これらが多ければ多いほど幸せは近い。すなわち「幸せのバロメーター」となるものです。

普段からラッキーXXを使うのはもちろんですが、落ち込み気味のときはこれらを特に意識して取るようにします。そうすると自分に良い作用が生まれてきます。
もちろん何か大事なときにそれらのものを身につけると良いです。

私のことを言えば、白色・黒色、梅干し、魚、大根が好きでないと幸せは遠いです。師にであう前を思い出すと、確かに上り調子の時はこれらの物があった感じです。逆に調子が悪い時は反対のものが多かった記憶があります。おもしろいなぁと思います。人はやっぱり気に影響されるのだと。

自分のラッキーXXはだいたい好きになってきましたが、どうしてもダメなものがあります。
「ナマコ」
きのこ類の”なめこ”でなく海にいる軟体動物の”ナマコ”です。どうもあのグニュグニュ感・見た目がダメで、箸で触ることすらできません。うわぁーて感じです。

 
追記:20150713
ラッキーカラー、ラッキーナンバーを計算できるようにしました。
こちら